東伊豆が舞台。エギングをメインに四季の美味しい肴を求めて釣行してます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月23日 (火) | 編集 |
4月22日 ホリディ 午前中は所用 午後 風 落ちてウネリ静まり 出撃しました

近くの港の灯台周り ここは伊東市のイカ採捕禁止区域では有りません

エギンガー ぽつぽつ集まり夕まずめには10名ほど 思い思いのポイントに滞在する人 ランガンする人 

19時には半減 なぜって エギ冷たく 潮止まったまま 私も19時30分で終了

風 ウネリ 落ちましたがついでに潮温まで落ちてしまった 表面だが16℃ これでは

アオリイカ19勝15敗

2013年04月18日 (木) | 編集 |
4月18日 ホリディ 目が覚めると 風無し 速攻です

気になる個所で2時間 ホンダワラをかき分けながら攻めるも接触無し まだ少し早いか 今年こそはここでゲットします

昨夜スタジオコンポジット96㎜ 到着しました

12ルビアス2506Hに装着です

 
nn_20130418085852.jpg

 後は ロッド待ちです

アオリイカ 19勝14敗

夕マズメ予報悪し



2013年04月13日 (土) | 編集 |
4月14日はホリディ 今回も予報悪く 出撃不能かな

アイテムを一新したが到着までまだまだって感じなので我慢我慢

新アイテムは

ロッド
カンジ 10周年記念モデル CN-80 プロキシミティ

リール
12ルビアス 2506H

ノブ
スタジオコンポジット 96㎜

5月末には揃うかな

2013年04月10日 (水) | 編集 |
4月9日の話

今月2回目のホリディ 

朝はおとなしかった風 予報通り爆風に

先週はジャークの実践練習は出来ましたが

大爆風故それさえもできませんでした

残念!!


2013年04月06日 (土) | 編集 |
4月5日 今月最初のホリディ

釣り以外にまったく予定なし

そんな日だったのに ウネリ 赤潮 で釣りにならず
 
久しく彼らと出逢ってません



